2011年08月29日

済州島紀行-空港へ-46

つづき

三姓穴を後にした私たちは、レンタカーを返す前にガソリンを補給。満タンにして84,000w。この頃、韓国のガソリンは高騰していて日本よりも高かった。リッター1,900~2,000w程度。レンタカー代金よりガソリン代金の方が若干高かった。

そしてレンタカー会社へ向かい、3日間お世話になった車を返却。快調によく走ってくれた。3日間の走行距離は750km。事故を起こすこともなく、事故に遭うこともなく無事に走れたことが何よりだった。

私たちが車を借りたときは、レンタカー会社の事務所内には他に客はおらず閑散とした雰囲気だったが、この日はものすごい客でごった返していた。借りた日は木曜日だったが、返した日は土曜日だったせいだろう。週末をチェジュで過ごそうと大勢の人が訪れていた。

多くは家族連れのようだったが、ゴルフ目的の人も多いようだった。このときも、ゴルフバッグ持参の日本人男性を何人も見かけた。

さてキーを返し、レンタカー会社の人が車に異常がないことを確認したら手続き終了。空港までマイクロバスで送ってくれる。空港付近にもヤシの木がたくさん立っていて、南国ムードが漂う。

済州島紀行-空港へ-46

チェックインを済ませ、搭乗口へ。私たちが利用するのは11:00発のチェジュエア7C504便。

済州島紀行-空港へ-46

明るい雰囲気の空港だ。

済州島紀行-空港へ-46

滑走路に向かう機内から。見えている機体はチェジュエアと同じく、韓国の格安航空会社の一つEaster Jet(イースター航空)(▼)。韓国では最近このようなL.C.C.(ローコストキャリア)が増えている。

済州島紀行-空港へ-46

スタッフのお見送りを受けて滑走路へ。

済州島紀行-空港へ-46

遠くに한라산(ハルラサン=漢拏山)もお見送り。

済州島紀行-空港へ-46

つづく


同じカテゴリー(済州島)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
済州島紀行-空港へ-46
    コメント(0)