2011年12月13日

クセになる味

つづき

おいしい蒸しジャガイモを食べ終わると、ご飯とスープ類が出てくる。ご飯のおかずとしてナムルやカクトゥギと一緒に出てきたこの魚料理も、非常においしかった(▼)。蒸した(?)魚の身はフワフワに柔らかく、ピリ辛のソースはご飯が進む味だ。

クセになる味

魚のアラなどでダシをとった해물탕(へムルタン)も美味(▼)。ピリ辛加減が後を引く。

クセになる味

そしてもう1つのスープ、새알미역국(白玉団子入りのワカメスープ)(▼)。韓国では冬至によく食べられるスープだ。みなで取り分けていただく。

クセになる味

そしてデザートは호박죽(カボチャのお粥)(▼)。お粥というよりカボチャで作ったぜんざいのような感じ。小豆も少し入っており、優しい甘さでおいしい。

クセになる味

おしゃべりしながら食べ続けていると、かなり満腹に。大変おいしく楽しいひと時を過ごさせてもらった。この日の食事は部長がご馳走してくださった。

店を出るとすっかり真っ暗で、街灯のオレンジ色の光が先ほどよりも強く際立っていた。

クセになる味

はるか遠く水平線のあたりで光っているのはイカ釣り漁船だと、上司が教えてくれた(▼)。

クセになる味

아랫목 횟집
釜山市機張郡機張邑侍郞里538-2
(051) 721-4010


同じカテゴリー(韓定食・定食類)の記事
感性を込めたお膳
感性を込めたお膳(2013-12-05 08:53)

豪華3本立て定食
豪華3本立て定食(2013-10-18 08:49)


この記事へのコメント
こんばんは。
韓国は寒いでしょうね。
こちらの店、すごく良さそう~。
お値段も高いんですか?
時間があれば、ちょっと足を伸ばして行ってみたいです。
Posted by プサピー at 2011年12月13日 22:20
プサピー さま

おはようございます。
ここ2、3日は小春日和ですが、明日からまたかなり冷え込むようです。ブルブル・・・

このお店、なかなかおすすめですよ。大通り沿いではなく、海沿いのあまり目立たないところにあるので、知っている人しか来ないような店です。静かな雰囲気で落ち着いて食べられ、味もおいしいです。

この日は上司がご馳走してくださったので、はっきりした値段は分かりません。他の方のブログを見てみると、2人で5万ウォン、3人で6万ウォンぐらいのようですね。
Posted by dilbelaudilbelau at 2011年12月14日 08:34
おはようございます。
お返事ありがとうございました。
来年は必ず行ってみたいと思います。
タクシーで行ったら行けますよね。楽しみが増えました。
Posted by プサピー at 2011年12月14日 09:12
プサピー さま
タクシーの運転手さんに店名や住所・電話番号を見せれば大丈夫だと思います。もし運転手さんが店を知らなくても、店に電話して行き方を聞いてくれるはずです。
私的には、刺身よりジャガイモの方がおすすめだったりします^^

ちなみに、住所をハングルで書くと
부산시 기장군 기장읍 시랑리 538-2 です。念のため・・・
Posted by dilbelaudilbelau at 2011年12月14日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クセになる味
    コメント(4)