2011年01月02日

新年の挨拶

イ・ミョンバク大統領による2011年の新年の挨拶

『ソウル新聞』・이규하(イ・ギュハ)記者・1月1日付け記事より

新年の挨拶

尊敬する国民の皆さん、2011年辛卯年、希望の年の朝を迎えました。
昨年1年間、耐え難いこともありましたが、嬉しいことがそれよりもっとたくさんありました。我々の国運も世界に向けて力強く伸びていっています。

我が国の若者はバンクーバーオリンピックで、また広州アジアンゲームや女子ワールドカップで、世界のトップへ向けて躍進しました。我々はOECD国家中、最高の経済成長を成し遂げました。厳しい状況の中でも、輸出世界7位の貿易大国になりました。ソウルG20首脳会合の開催に成功し、世界の中心国家の1つとしてしっかり確立されました。

EU、アメリカとのFTAにより、国土は小さくても経済領土は世界で最も広い、自由貿易の中心国家となりました。国民皆さんの流した汗が実を結んだ大切な成果です。

2011年の新しい年、我々は必ず朝鮮半島の平和を成し遂げ、経済もさらに成長させることができると確信しています。一気呵成と申します。国運隆盛の機会を逃すことなく、先進国の敷居を一気に越えていかなければなりません。

お互いに団結し、危機を機会に変える我々国民の力を、私は信じています。

愛する国民の皆さん、新年もご家族皆さんが幸せで、皆さんの願いが叶いますようにお祈りします。
あけましておめでとうございます。


同じカテゴリー(時事話題)の記事
今年の10大ニュース
今年の10大ニュース(2013-12-31 08:48)

思うこと
思うこと(2012-09-13 09:25)

日韓の原発
日韓の原発(2012-03-27 09:07)


この記事へのコメント
韓国の発展 スゴイですね 日本は 小さい国で 終戦からベビーブームから高度成長をしました。 韓国はどうかなぁ?
いつまで メイドインコリアの 安い商品を買えるかナァ
来年の正月は 日本は 野田総理が 挨拶するのかなぁ。
政治研究会(名前検討中
Posted by 村石太ネオ 愛知県発 at 2011年12月09日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年の挨拶
    コメント(1)