2012年01月03日

シジミ汁でほっこりと

先日、夫の高校時代の友人Kさんが韓国に遊びに来られた。Kさんが韓国に来られるのは初めてで、今回は釜山とソウルを回る予定とのこと。

Kさんとは昨年の夏、私たちが一時帰国したときにお会いして以来なので、数カ月ぶり。その時は、Kさんがお住まいの佐賀県を、あちこち案内して下さった。

Kさんが釜山に到着した日の夕食を、夫とご一緒させてもらった。Kさんの宿泊先で待ち合わせ、南浦洞のシジミ汁の店 「섬진강」 (蟾津江=ソムジンガン)へ。相変わらず日本人にも人気の店で、私たち以外にも日本人客が入っていた。

シジミ汁定食(7,000w)を注文。おなじみのサバと大根の煮物をはじめ、数々のおかずが並ぶ。

シジミ汁でほっこりと

メインのシジミ汁は、心なしか以前より味が薄くシジミの量も少ないような気がする。気のせいだろうか。

シジミ汁でほっこりと

久しぶりの再会に楽しくおしゃべりしながら、おいしくいただいた。ちょうどすぐ近くの광복로(光復路=クァンボンノ)一帯で、第3回クリスマスツリー文化祭りが開催されていたので、食後、散歩がてら見に行くことにした。Kさん、お土産をどうもありがとうございました。

섬진강(蟾津江=ソムジンガン)
釜山市中区東光洞2街10-4
(051) 246-6471


同じカテゴリー(海鮮・魚介類・クジラ肉)の記事
明太子料理専門店
明太子料理専門店(2013-11-16 08:56)


この記事へのコメント
새해복 많이 받으세요~!

今年もよろしくお願いします。

アジョシもKさんとは同郷の佐賀県に住んでます。

なんかびっくり!!

16日からプサンです。食べ歩きます(笑)。
Posted by アジョシ at 2012年01月03日 15:16
アジョシ さま

새해 복 많이 받으세요.
こちらこそよろしくお願いします。

そうでしたか。もしかしたらお知り合いだったりして・・・
夏には吉野ヶ里遺跡などを案内してもらいました。

前回の釜山はいろいろ予定がくるってしまったようでしたが、今回は思う存分食べ歩きしてくださいね!
Posted by dilbelaudilbelau at 2012年01月03日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シジミ汁でほっこりと
    コメント(2)