2013年08月06日

リタイアするならここで・・・ 17

つづき

さらに進むと、池の周りに4つの東屋が建てられているエリアにさしかかった。このあたりは秋には見事な紅葉が楽しめるそうだ。「砭愚謝(ピョムサ)」(▼)。

リタイアするならここで・・・ 17

砭愚謝のそばには飛び石がある。(写真手前から) 「足を “逆八の字” にして右、左、右・・・と、飛び石の上を最後まで歩くと王になるというわけですね」 と解説士さん。

リタイアするならここで・・・ 17

「尊徳亭(チョントッチョン)」(▼)は1644年に建てられ、4つの東屋の中で一番古い。屋根と柱が2重になっているのが特徴。建てられた当初は 「六面亭」 と呼ばれていたそう。

リタイアするならここで・・・ 17

加工した石によって水の流れをつくり、小さな滝や涼感を演出している(▼)。

リタイアするならここで・・・ 17

リタイアするならここで・・・ 17

扇型の 「観覧亭(カンナンジョン)」(▼)。19世紀後半~20世紀初期にかけて建てられたと推定される。

リタイアするならここで・・・ 17

ここに日時計があった(と説明されていたと思う)(▼)。

リタイアするならここで・・・ 17

幻想的な雰囲気の東屋エリア。解説士さん曰く 「このあともう少し歩きますが、もしリタイアしたいという方はここから宙合楼(図書館)のところまで続く道がありますので、その道を通って引き返してください」 とのことだったが、リタイアする人なく、全員が先に進んだ。

リタイアするならここで・・・ 17

つづく


同じカテゴリー(ソウル)の記事
新聞博物館 24
新聞博物館 24(2013-08-10 18:02)


この記事へのコメント
こんにちは♪

今日届いたダイナミック釜山に~とうとう顔出ししてましたね☆
驚きましたが・・・
すっかり腰をすえていらしゃるんだろうなと
これからも好奇心とグルメ探訪に期待してます!!
頑張ってくださいね♪♪
Posted by yokotan at 2013年08月06日 13:16
yokotan さま

気付かれましたか~(当たり前ですね^^)
顔写真よりチュオタンの写真を載せた方がいいと思ったのですが、
それは困りますと言われ・・・

ありがとうございます。
丈夫な足腰と胃腸に感謝して、これからも楽しみたいと思います♪

日本は異常高温のようですが、夏バテされないよう気をつけて
お過ごしくださいね~
Posted by dilbelaudilbelau at 2013年08月06日 13:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リタイアするならここで・・・ 17
    コメント(2)