2010年03月14日

'10.3.14(日)中からチーズがとろ~り

つづき

メニューは、一番人気の 「くまのオリジナルハンバーグ(12,000ウォン)」、「辛いハンバーグ(10,000ウォン)」、「チーズハンバーグ(11,000ウォン)」、「カラメルハンバーグ(10,000ウォン)」、またランチタイムには 「ハンバーグカレーライス(7,000ウォン)」 もある。

どれもおいしそうだが、私たちは2人とも 「くまのオリジナルハンバーグ」 を注文。以前テレビで紹介されていたときに、店長がその作り方を実演していたメニューだ。完成したハンバーグにナイフを入れると、中からとろ~りチーズがとろけ出ていたあの映像が目に焼きついていて、是非一度食べてみたいと思っていたのだ。

ところで、メニューはどれも一般的な韓国料理に比べると高めの設定だが、この値段でも大学生らしき若い人たちがこんなに大勢食べに来ているというのは、よほど韓国人の口にも合っているということだろう。午後2時・3時という食事するには半端な時間帯にもかかわらず、ひきも切らずに客は後から後から入ってきて、店内は常にほぼ満席状態が続いていた。この時間でこの様子ならば、12時台のお昼どきには行列ができているのではないだろうか。

さて、やがて運ばれてきた 「くまのオリジナルハンバーグ」。

10.3.14(日)中からチーズがとろ~り

これ、これ!! テレビで見たとおり、こんもりと肉厚で存在感のあるハンバーグ。鉄板の上には、キノコ類たっぷりのデミグラスソースが添えられ、ポテトサラダ・目玉焼き・インゲンのソテーも一緒に並んでいる。

ご飯とお味噌汁・キムチ・ピクルス・サラダがセットになっている。

10.3.14(日)中からチーズがとろ~り

10.3.14(日)中からチーズがとろ~り10.3.14(日)中からチーズがとろ~り










いざ、デミグラスソースを身にまとったつやつやのハンバーグにナイフを入れる。

10.3.14(日)中からチーズがとろ~り

じゃじゃ~ん!中から肉汁とともにトロ~リとチーズがあふれ出す。

テレビで実演していたように、ハンバーグのタネの中の空気をよく抜いてから焼いてあるので、ハンバーグの形も美しいし、食感も肉がしっかりとつまっている感じで食べ応えがある。コショウをけっこうきかせてある。

デミグラスソースも非常においしく、鉄板の上に残ったソースをスプーンできれにいただいてしまったほどだ。

また、一緒に出てきたお味噌汁!これが予想外のおいしさ。꽃게(ガザミ)の半身が入っており、カニから出たダシが実においしいお味噌汁だった。ご飯もおいしく炊けており、おかわり可。

10.3.14(日)中からチーズがとろ~り

非常においしくいただいて、大満足。

お会計をしようとレジに向かうと、レジ担当の店員さんが 「おいしく召し上がっていただけましたでしょうか?」(←これは韓国語で)と。こちらが 「はい」 と答えたのを確認してから、金額をおっしゃる。”料理に満足していただけたかをまず確認し、満足してもらえたのを確認できたらその時点で初めて代金を請求させていただきたい” という心構えが感じられた。

手間を惜しまず手作りにこだわる店長の料理に対する愛情、料理のおいしさ、そしてそういった細やかな心遣いがこの店の人気の秘訣かもしれない。オープンして半年ほどだそうだが、これほど人気の店になっているのもうなずける。私たちと入れ違いに、また2組ほど店に入ってきた。

店を出るときにはまたまた日本語で「ありがとうございました~!」 と元気よく見送ってくださった。

くまのハンバーグ(쿠마노함바그)
釜山市釜山鎮区釜田洞168-150
(051) 817-8717
営業時間:12時~22時(L.O.21:30)


同じカテゴリー(その他日本料理)の記事
MOMOステーキ
MOMOステーキ(2013-09-28 08:57)

2分の1ひつまぶし
2分の1ひつまぶし(2013-03-25 20:06)

くまのハンバーグ
くまのハンバーグ(2012-07-14 20:53)

美味!! 焼きサバ定食
美味!! 焼きサバ定食(2012-02-16 15:18)


この記事へのコメント
ホントーにおいしそうですね。。
それに値段も普通の日本食と比べても安いわけではないのに、韓国の若い人たちに人気があるというのが、とても驚きです。
やはり韓国の人たち、、特に若い人たちの<食>に関する味覚や感じかたに変化があるのでしょう。
どの国の料理でも、、おいしいものは、、どの国の誰が食べても、、おいしく感じる、、人が多いのではないでしょうか?
又、テレビなどのマスコミや食べ物紹介の雑誌などの影響も大きいのでしょうね。
私が行きたくなったお店が、又ひとつ増えました。
Posted by 金海のおじさん at 2010年03月15日 01:15
金海のおじさん さま

おっしゃる通りだと思います。
今の若い世代が中高年世代になる20~30年後には、韓国の外食文化がどんなふうになっているのか気になりますね。
Posted by dilbelaudilbelau at 2010年03月15日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
'10.3.14(日)中からチーズがとろ~り
    コメント(2)