2012年07月14日

くまのハンバーグ

先日、夫の元同僚の方にお誘いいただいて、一緒に西面(ソミョン)で昼食をいただいた。向かったのは日本式ハンバーグの店 「くまのハンバーグ」。2年前に初めて入って以来だ。

くまのハンバーグ

前回来たときは週末だったからか、テレビで紹介されて間もなかったからか、14時頃と昼食には遅い時間帯でも満席だった。この日は平日だったせいか、店内には私たちのみ。私たちが食べ終えて店を出るまで、他に客は誰も来なかった。ひとごとながら、大丈夫かなと少々心配になる。

くまのハンバーグ

入口脇のクマは健在。ドリンク片手にくつろぎポーズ。

くまのハンバーグ

メニューは以前より少なくなっていた。「くまのオリジナルハンバーグ」(12,000w)、「辛いハンバーグ」(10,000w)、「チーズハンバーグ」(11,000w)の3種類のみ。夫は 「チーズハンバーグ」、私は 「くまのオリジナルハンバーグ」 を注文。まずはキャベツの千切りに柚子ドレッシングを添えたプチサラダが登場(▼)。

くまのハンバーグ

こちらが 「チーズハンバーグ」(▼)。見た目はグラタンのよう。

くまのハンバーグ

中には小さめのハンバーグが3つとパスタが入っていて、チーズもたっぷりなのでかなりおなかにずっしり来るのだそう。

くまのハンバーグ

「くまのオリジナルハンバーグ」(▼)。目玉焼きとポテトサラダ、インゲンが添えられ、キノコ入りの特製ソースがたっぷりと。

くまのハンバーグ

ハンバーグの中にはチーズが(▼)。

くまのハンバーグ

どのハンバーグにも、ご飯とワタリガニのダシがおいしいお味噌汁、ピクルス、キムチがついてくる。

くまのハンバーグ

おいしいことはおいしいが、会社員が日々の昼食として食べるにはちょっと高すぎるのだろう。一般的な韓国料理なら2食分の値段だ。ついにこの日は私たちが出る時まで、誰も客は来なかった。週末に挽回か??

くまのハンバーグ(쿠마노함바그)
釜山市釜山鎮区釜田洞168-150
(051) 817-8717
営業時間:12時~22時(L.O.21:30)


同じカテゴリー(その他日本料理)の記事
MOMOステーキ
MOMOステーキ(2013-09-28 08:57)

2分の1ひつまぶし
2分の1ひつまぶし(2013-03-25 20:06)

美味!! 焼きサバ定食
美味!! 焼きサバ定食(2012-02-16 15:18)

東莱の日式専門店 1
東莱の日式専門店 1(2011-11-05 21:19)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くまのハンバーグ
    コメント(0)