2013年06月01日

海開き

今日6月1日、広安里(クァンアルリ)・海雲台(ヘウンデ)・松島(ソンド)・松亭(ソンジョン)の4カ所の海水浴場で海開きした。

どこもまだ海水浴場の全域で海水浴ができるわけではなく、監視要員の配置の関係上、海水浴場の一部区間のみで海に入ることが認められている。広安里では、ビーチ中ほどの 「水営(スヨン)区文化センター」 の建物の前あたりの一部区間に限られている。

海開き

パラソルもまだまだまばらで非常に頼りない感じだが、これから夏本番に向けどんどん夏らしい表情に変わっていく。開場期間は9月10日まで。

海開き

あいにく今日の釜山は曇りで、最高気温も22度どまり。ウィンドサーフィンやボートを楽しむ人以外、海に入っている人はほとんどいなかった。「広安里海洋レポーツセンター」 寄りのビーチ(▼)。テントを張って砂遊び。

海開き

ちなみに広安里のランドマーク的な存在 「広安大橋」 は本日、開通10周年を迎えたそうだ。




同じカテゴリー(広安里)の記事
渚のシスター
渚のシスター(2013-11-16 20:28)

釣れますか~?
釣れますか~?(2013-10-04 08:52)

カヤック無料体験
カヤック無料体験(2013-09-30 08:43)


この記事へのコメント
今年も広安里に夏がやってきましたね。学校の先生など日本人駐在員もかなり代わったようですが、新しい人たちも広安里の賑やかなビーチを楽しむことでしょう。
「広安里の今」のレポートを楽しみにしています。
Posted by 釜山 at 2013年06月01日 21:52
釜山 さま

そうですね。夏がやってきました。
これから花火が終わるまで、広安里も賑やかな日々が続きます。

先ほどもビーチで夜の公演が開かれていたそうで。(ニュースで知りました)
また広安里の表情をご紹介しますね。
Posted by dilbelaudilbelau at 2013年06月01日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海開き
    コメント(2)