2010年10月28日

チェ・ジウ氏と同じ紙面に

韓国のある新聞に、釜山在住の外国人8人が交代で記事を書くコラムがある。そのコラムは1週間に1回の掲載なので、筆者1人あたりだいたい2ヶ月に1度の割合で書く担当が回ってくる。前回は、ちょうど夏期休暇中だった夫に書いてもらい、今回は私が。そのコラムが先日掲載された。

インターネットでも記事を見られるが、掲載された新聞紙も記念に手元にとっておきたくて、毎回1部購入する。早速私の書いたコラムを見てみると、そのコラムの上の欄にチェ・ジウ氏の記事が写真入りで掲載されている。10月21~28日の新世界百貨店での写真展に関する記事だ。

ちょうど、チェ・ジウ氏の美しい顔写真の下に私の写真入りのコラム記事がある、という具合で、その顔写真を2つ並べて載せるのは避けてほしかったと・・・ (^^;

チェ・ジウ氏と同じ紙面に

それはともかく・・・。

自分が提出した原稿を、どのように修正してくれているかを見ると、単語の選び方や微妙なニュアンスの違いなど、非常にいい勉強になる。次回は12月。次は何を書こうかな。


同じカテゴリー(新聞寄稿・討論会)の記事
初めての討論会
初めての討論会(2011-11-23 08:59)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チェ・ジウ氏と同じ紙面に
    コメント(0)