2011年03月15日

韓国からも 「元気出して、日本」

韓国の大手検索サイト 「Daum」 の画面右上に、日本列島と日の丸を持った人のイラストが。

韓国からも 「元気出して、日本」

「元気出して、日本」 と題し、被災者へのネットでの募金活動をしているのだ。

韓国からも 「元気出して、日本」

この募金は去る13日に目標額2,000万ウォン(約143万円)で開始して、わずか1日で目標額に達成。しかしその後も、被災者のために募金したいという声が相次ぎ、また大規模災害であったことから救護のための基金が必要と判断し、14日10時には目標額を5,000万ウォン(約358万円)に拡大。その後もネチズン(インターネットユーザー)の声に後押しされ、14日17時には目標額を1億ウォン(約717万円)に設定し直したのだそうだ。

韓国からも 「元気出して、日本」

昨夜の時点ですでに5,500万ウォンを超えていた。4月8日まで受け付けるのだそう。集められた募金は全額、日本共同募金会、社会福祉共同募金会を通して緊急救護のために使われる予定。またこの他にも、新聞社や有名人などが呼びかける募金・寄付などがあちこちで行われている。


同じカテゴリー(時事話題)の記事
今年の10大ニュース
今年の10大ニュース(2013-12-31 08:48)

思うこと
思うこと(2012-09-13 09:25)

日韓の原発
日韓の原発(2012-03-27 09:07)


この記事へのコメント
今回の日本での大規模な地震災害は、誰もの想像を超えたものでした。

日に日に明らかにされる被害の大きさに言葉を失います。

亡くなられた多くの方々に対し、心よりご冥福をお祈りいたしたいと思います。

又、被災にあわれ、家を失い、今大変な生活を強いられている数多く

の日本人に、このように韓国の人々が支援金をつのり、そして

多額の支援金が集まりつつあることに、一人の日本人として素直に感

謝の言葉と御礼を申し上げたいと思います。
Posted by 金海のおじさん at 2011年03月15日 11:12
金海のおじさん さま
本当にその通りですね。
今回の災難に対し、100ヶ国以上の国・地域から援助の申し出があったと聞きました。ありがたいことですね。
それらの多くの人々の気持ちが、今苦しみの中にある人々の心に届きますように。
Posted by dilbelaudilbelau at 2011年03月15日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
韓国からも 「元気出して、日本」
    コメント(2)