2010年05月15日

'10.5.15(土)新聞初掲載

先日 知人を通して、韓国のある新聞に記事を書いてみないかという話が来た。釜山在住の外国人10人程度が持ち回りで記事を書くコーナー(週に1回)で、各人2ヶ月に1回程度、順番が回ってくるのだそうだ。テーマは自由。日々生活する中で感じたことや、体験したことなど、自由に書いてくれればいいとのこと。

また外国人が書く韓国語なので、より自然な表現になるよう、もともとの内容を損なわない程度に適宜修正もしてくれるという。それならばやってみようかと記事を書いて送っておいたものが、先日紙面に掲載された。

記事と一緒に掲載する写真も送るようにとのことだったので、先日Sオンニが貸してくれた韓服(チマチョゴリ)を着て、夫と2人で写真館で撮ったときの写真を送っておいたものが、カラーで掲載されている。

10.5.15(土)新聞初掲載

自分の書いた文章が、こうやって活字になって新聞紙面にのるというのはやはり嬉しいもので(人生で初めての体験)、どこをどのように修正してくれたのかを見ると韓国語のいい勉強にもなる。

次に書く順番が私に回ってくるのは2ヶ月ぐらい先になる予定だが、実はもう次に書きたいことも思い浮かんでいたりする・・・(^^)


同じカテゴリー(新聞寄稿・討論会)の記事
初めての討論会
初めての討論会(2011-11-23 08:59)


この記事へのコメント
dilbelau さま

チュッカヘヨ~☆
ご自身の文章が新聞へ掲載....  素敵なことですね!
常日頃から何事にも興味と関心を寄せて取り組まれる
dilbelau さまならではの賜物と存じます^^

あ~~ 直接こちらの紙面を拝見したいものです。
と、申しましても如何せんハングル読解力がありませぬが^^;

 これからも色々な情報発信を期待しています。
Posted by LaLa at 2010年05月15日 11:51
LaLa さま

고마워요~♪
私の書いた文章がそのまま載ったわけではなく、もちろんネイティブの方が修正してくださったものですけどね^^

私もLaLaさんのブログ、楽しみに拝見しています。これからもよろしくお願いします!
Posted by dilbelaudilbelau at 2010年05月15日 19:27
ヤッパリdilbelauさんの才能は半端では有りませんでしたね\(^o^)/
素晴らしい文章力は,きっと韓国の人たちの心を捉えることでしょう。

ハングルは全くダメ(英語もですが)読んでみたいです。

ご活躍を!!!

ナンジャモンジャの花も綺麗ですね(*^_^*)
Posted by 宙宙 at 2010年05月15日 19:48
宙 さま

ありがとうございます。
でも、才能だなんて・・・トンデモナイです(汗)

ナンジャモンジャの花は、記事に書いた俳句を通して知った花なので、見ると米粒を連想してしまいます。おなかが空いているときには特に(?!) ^^

私も宙さんの ”ワールド” とても楽しみにしています!
Posted by dilbelaudilbelau at 2010年05月15日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
'10.5.15(土)新聞初掲載
    コメント(4)