2011年04月20日

韓国式ざるそば

この日の昼食は、판모밀(ざるそば)=4,500w。職場の上司曰く 「これは日本人にも評判がいいんだよ。」

韓国式ざるそば

見た目は日本のそばより透明感とつやがあり、口に含むとなかなかの弾力がある。そばというより韓国の冷麺に近い。そういえば冷麺にもそば粉が入っている。つゆは日本のざるそばのつゆと似た味だが、日本のものより甘みが少し強い気がする。つゆの器に添えられているのはからし。

韓国式ざるそば

日本のざるそばとはひと味違うがツルツルとのどごしがよく、これはこれで暑い夏にぴったりだ。

韓国式ざるそば

원앙
釜山市東区水晶2洞241-4
(051) 462-8069 ‎


同じカテゴリー(麺類)の記事
秋の夜の広安里
秋の夜の広安里(2013-09-22 08:30)

秋の魚コノシロ
秋の魚コノシロ(2013-09-10 08:48)

ミルミョンとビーチ
ミルミョンとビーチ(2013-08-22 08:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
韓国式ざるそば
    コメント(0)